ハナコログ

覚書onインターネット

ヲタク流やる気スイッチの押し方(検証前)

やる気スイッチってどこにあるのよ、、、

38年間探してるけど見つかりゃしねぇ、、、

 

作業デスクのない我が家(正確にいうと別室にないこともないが、友人への譲渡が決まっている上空調設備がない部屋なので、夏激熱冬極寒で作業なんざできやしねぇのだ)なので、とにかくリビングのダイニングターブル(というんだろうか、家族でご飯を食べるテーブル)で作業することになる。

我が家のメンツはみな片付け下手の汚し上手なので(内訳:大雑把の概念が服を着て歩いているような旦那さん、強固な自我を持ちやりたいことを完遂する3歳娘、ミセス怠惰私)とにかく毎日毎日散らかる部屋と机上。

まずこれらを片付けてからPCを持ってきて起動。

とにかくこれをするまでの腰が重くて重くてしかたない、、、

動きはじめないとやる気はでないという知識だけはある、、、知ってる、、、

なんなら自覚もある、、、

 

どうすっかなーと思い、編み出した策は

「推しを壁紙に設定する」

娘のかわいらしい写真でもなく、おしゃれな画像でもなく、いつでも見たくなる推しを壁紙にしてやったぜ、、、

私の推しは某人気ソシャゲのキャラクターなので、正直スマホの壁紙にするのは恥ずかしすぎてやってない。

 

これで明日から推しの顔を拝むべくPCを開くようになるはず!

たぶん。