ハナコログ

覚書onインターネット

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこに癒されるわけ。

かわいいんですよ。 その一言に尽きるんですけど、ちょっとあえてもっと膨らましてみましょうか。(←うざい) いや、いろいろエントリ書きたい内容があるんだけど、どれもこれも長くなる。今絶好調に眠いので、うちのわんこ自慢して寝ます。 ブログ名「ハナ…

好きなもの②「あまちゃん」

終わってしまいましたねー。 朝ドラ前作の純と愛が、「ないわー!!!!」って感じであまりにもおもしろくなく、すっかり朝ドラから遠ざかっておりましたが(ってかそもそもあんまりテレビ見ない)、なんとなくつけていたテレビで2カ月前くらいに、あまちゃ…

好きなもの①「3月のライオン」

3月のライオン9巻きたーーーーーー!!!!!!!!!!! 3月のライオン 9 (ジェッツコミックス) 作者: 羽海野チカ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2013/09/27 メディア: コミック この商品を含むブログ (6件) を見る どう考えたってすんごい、すんーー…

不満と羨望の関係。

先日のエントリに、「自分の現状に不満がある状態でも、周りの人の幸せを本気で喜びたい」 と書いたのですが、ちょっと補足。 友達の彼氏ができました話と同時に、前職でお世話になった先輩の昇進の知らせも舞い込みました。 同じ職場だった時代から、本当に…

倍返し。。。できるかしら。。。

すいません、元銀行員ですが、半沢直樹についてのエントリではありません。 (半沢直樹は好きです、というか堺雅人好きです、そして最終回だけまだ見てない。。) なんというか、私は言われたことを鵜呑みにしてなんでも「はい、そうですね。」と言いがちで…

心の豊かな人になりたい。

友達が幸せをひとつ手に入れました。 かっこつけても仕方ないか。友達に彼氏ができました。 友達は、ずーっといろいろな柵から逃れられなくて、とってもとっても辛そうな時期があって、まだその柵は完全になくなっていないけれど、理解ある恋人という新しい…

続・自分にとっての就職。

先日の話の続き。 自分の中での仕事の定義とか、仕事はいきがいではないとかいろいろ書きましたが、それを言い出すと考えるべきことは、そもそもじゃあ私は生きる上で何にウエイトを置いているのかということになるのだと思います。 だからまあ、ちょっと話…

酔いどれ更新

あ、普通に写真って載せれるのか! なんにせ、知らない。 こういうことも知るのも始める醍醐味だと思ってブログ始めたんだからまぁいっか。 美味しい楽しいはいいわー! 今日は学校の友達と地元飲みができてほんっとに楽しかった!! で、つい帰りそびれてこ…

自分にとっての就職。

3日目。初のiPhoneからの投稿。書きにくいね。よく読みに行くブログではすごく素敵な長文を書いてるけど、スマートフォンは長文を書くにはそもそも向いてないって言ってたもんな。身を持って納得。ちなみに私はメールが苦手です。全般的にひどい面倒くさが…

ブログ解説に至った経緯などつらつら。

ブログ開設二日目。 ずっとはてなのIDだけ取得してて、いつかやろういつかやろうって思ってはいました。 昨日突然「大安だし今日だ!」と帰宅中のバスの中で決め、至る現在。 どーでもいい細かいこと決めるのに時間かかるタイプなので、ブログのアドレスと…

☆祝☆初ブログ投稿

大安吉日。 中秋の名月、及び愛犬の誕生日を一日逃しましたが、 縁起の佳い日の初投稿と相成りました。 はてなブログどころか、インターネット超ど初心者のハナコロです。 以後お見知り置きを。