ハナコログ

覚書onインターネット

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

命を見つけて1年記念日

100記事目が今日でとても嬉しい。 ちょうど一年前。 山笠の日。 あなたがお腹にいることがわかった。 本当に本当に嬉しかったんだよ。 それから母の「元気に育ちんさいやー」の魔法をもらって、あなたはお腹でしっかり育ってくれた。 お腹から出てきたら、い…

あっという間に

過ぎていくなぁ。 今をもっとしっかり噛みしめたいのに、気づいたらさらーっと流れてる。 どんどん大きくなってくのに。 今のかわいさは今しかないから。 ちゃんと大事にしよう。 悔いだけは残さない。

大きな幸せ

「小さい幸せは積み重ねるものだよ。大きな不安で潰しちゃもったいない。」 と、母から言われたことがある。 娘の入院中、娘の将来が不安で不安で、日々生きてくれてることへの感謝はおいてきぼりだった。 無事元気に退院した今も、この子がちゃんと発達して…

元気に育ちんさいやー

娘の寝息が聞こえる。 こんな時間なのに、いつも病院にいて、こんなにちゃんと寝る子だなんて知らなかった。 なんてかわいいんだろう。 無事に帰ってきてくれてありがとう。 本当にありがとう。 どうかどうか、これからも無事でありますように。 母の魔法の…

嬉しい

娘が帰ってくる。 出産してから約3ヶ月半、やっと家に娘が帰ってくる。 とてもとても長くて、不安で、なんともいえない不幸感の真っ只中にいた。 まだこれから先も、彼女はちゃんと発育、発達していくかはわからない。 でも、私の横で泣いて、笑って、寝て、…