ハナコログ

覚書onインターネット

聞きたい音楽

私は歳の割に70年代のフォークソングをよく知っている方だと思う。

一人っ子で、両親が出かけるときはだいたいどこにでも連れて行かれていて、その車中で流れていたからだ。

 

幼い頃って、自分で自分の生活環境を選べない。自然と、家庭の中のスタンダードに慣れ親しむことになる。

子どもが生まれたとき、きっと私が当たり前に聞く音楽がその子の耳に入るはずだ。

 

いま、なんとなくだけど、カーペンターズビートルズ、マドンナ、マイケルジャクソンなど、海外の不朽のアーティストたちの音楽を流してたいなと思う。

私も聞きたいし、耳馴染んで損はない音楽なんじゃないかな。

幸い主人もそのあたりの音楽はきっと好きなはず。

あと、海外アーティストを候補に挙げたのは、英語に幼い頃から親しむこともいい気がするから。昨今の教育事情は知らないけれど、日々何気なく体に馴染んでいることって、とても大事な気がするのだ。