ハナコログ

覚書onインターネット

恋人ができました。

5月5日子供の日。

同じ専門学校に通うひとと恋人になった。

お互いつい最近までほかの人が好きだった。

そもそも知り合ってまだ一カ月程度。

それでも、こんなに近くに感じることができるんだと驚いています。

今は相手の優しさにありがたさを感じるばかりです。

ただ、以前7年近く付き合っていた人も、恋人になったばかりの頃は本当に私がいてよかったというニュアンスのことを話してくれたし、その気持ちは当時の私も感じていた。

今の恋人もそういったことをお互い話す。

いつかいなくなるのかなーと思う。

その時は、またとてもとても悲しい思いをするんだろう。

こればかりはどうしようもないし、今確約を得たいとも、得られるとも思わない。

 

けれど、ただ悔いのないように。

悔いのないように自分の気持ちを伝えていきたい。

うれしいこと、悲しいこと、好きだと感じたこと、ありがとうと思ったこと。

嘘をついて、誤解されるような、そんな事だけにはなりたくない。

できる限り思いやり、期待せず、美化せず、都合良く解釈せず。

なるべく長く付き合っていきたい。

そう思う。