ハナコログ

覚書onインターネット

好きな人。嫌いな人。

年齢を重ねるにつれてよかったなーと思うことのひとつに、嫌いな人が減ってきたというのがあります。

とにかく以前は人嫌いが激しかった・・・

自分の意向と合わない人はもちろんのこと、とにかく自分に対して好意的でない人はみんな嫌ってた気がします。

しかも、対人関係における気づかいや、メンテナンスなんて全くしてなかった。

よくあんな性格の悪い私と仲良くしてくれたなーと、古くからの友人にはほんとに感謝です。

 

昔とても苦手にしていた人でも、今の自分だったら仲良くできる人もいる気がするし、逆に何も考えてなくて勢いだけで接していた当時だからこそ、仲良くできた人もいると思います。

 

出会う年齢やその時の立場、またそのときの周囲の環境、そのすべてが「ご縁」に含まれるのだなと。

最近特に、周りの人に恵まれていると思うので書きとめました。

今後出会う人と、なるべく良い関係を築いていきたい。そうすれば、きっと楽しいというか、味わい深い人生になる気がします。

頑張れ今後の自分!!