ハナコログ

覚書onインターネット

娘が話すことができたら

既往歴のある娘。

一歳半になり、そろそろ言葉が…と思うが、意味のある言語をまだ話してはくれない。

主治医も、私の心労を気遣う気持ちもあるのだろうが、心配ないと思うと言ってくれているのだけれど、どうしても焦ってしまう。

 

しかしこの娘、喃語についてはとてもおしゃべりであり、いつもなにかお話している。

それがすこぶるかわいい。

早く寝てよと思う寝かしつけのときも、なにやらテンションが上がったらしく(おいおい)フィーバーしながらきゃーきゃー言っていた。

 

この子が、もし「お母さん」と呼んでくれたら。すごくすごーく希望的観測なんだけど、まかり間違って「お母さん大好き」なんて言葉を発してくれた日には、私はきっと泣き崩れると思う。