ハナコログ

覚書onインターネット

他力

いま、心のクリニックに通っている。

症状改善というより、娘に対してちゃんとした母であるための自己研鑽だと思う。

己の振り返りをすると、毎日涙がでる。

一度、近所迷惑になる行為までいってしまい、その原因もちゃんと考えないといけないと思う。

誰も憎みたくない。

でも、明らかに、どうやら私は寂しいのだ。

ずっとずっと寂しかったらしい。

それを認め、自立するためのエネルギーの捻出が難しい。

涙がとまらない。

それって地味にしんどい。

 

ただ、今日も娘をかわいいと、愛しいと思えることがありがたい。

そしてそれは、必ず娘にも伝えて行きたい。

 

あなたが本当に生まれてきてくれて嬉しいこと。大好きなこと。大切なこと。

どうかどうか、のびのびと元気に育って。

 

そうできるように、私は私のことをきちんと見つめることにするよ。

母さん、がんばるね。