ハナコログ

覚書onインターネット

大きな幸せ

「小さい幸せは積み重ねるものだよ。大きな不安で潰しちゃもったいない。」

と、母から言われたことがある。

娘の入院中、娘の将来が不安で不安で、日々生きてくれてることへの感謝はおいてきぼりだった。

無事元気に退院した今も、この子がちゃんと発達していくかはわからない。

それでも今日、すやすやと眠る娘と右手をつないで、主人と左手をつないで布団に横になって。

ちゃんと育つかわからないという不安になんて潰されようもないほどに、大きな幸せをもらった。

将来、今日この日に戻りたいと願うかもしれない。それほど、ほんとにほんとに今日が幸せだった。

この子が入院していたとき、妊娠中の希望に満ちていた日々よりも幸せなときなんて本当にくるのかと思っていた。

きたなー幸せ。

小さな娘が帰ってきたらあっという間に訪れた。

大きな幸せ。