ハナコログ

覚書onインターネット

日々の生活所感

なんのことはないただの日記。

 

最近家に机が導入された。

勉強するのに毎回カフェやらフードコートやらに行くと、お金が右から左へだだ流れていくからだ。

あと、仕事帰りに2時間なんて寄り道していると、家事が滞る。

旦那さんは帰宅が遅いし、特に私の家事内容や帰宅時間に意見を言う人ではないのだけれど、生活が乱れると心がすさむのは間違いない。

なにより、家事と家族の世話を完璧にこなしていた母親を見てきているがために、家事の放置は自分の罪悪感を加速させる。

 

机とともに、パソコンもきた。HPのノートパソコン。

この子(ノートパソコン)に関して言えば、今日日の製品としては珍しくドット欠けがあり、私を大いに泣かせたのだが、そこは厄年の女。液晶の1ドットが自分の身にかかる災厄を負ってくれたと思い、完璧でないこの子とともにしばらくのパソコンライフを送ろうと腹をくくった。

 

そういえば、少し前に縁石に乗り上げて車のタイヤをパンクさせた。

これもまた、厄年の女のなせる業。タイヤが災厄を負ってくれ…以下略。

ちなみに、そのときに対応してくれたロードサービスの方がそれはそれは素敵ボーイッシュなおねえさんで、完全に惚れたのだがそれはまた別のお話。

 

ほかにも徒然思うことがあるのだが、少しずつ自分で消化しながら文章にしていきたいと思う。

そんな感じ。