ハナコログ

覚書onインターネット

マイカーゲット!

車を買った。

かつて実家にいたころは家族の車を使わせてもらっていたから、初めての自分の車だ。

学生時代はママチャリであちこち行っていたし、あえて車は必要ないかなと思ってたのだけれど、大きな荷物を運びたいときや郊外へ出かけたいときなど、車が欲しいと感じる局面は思いの外多かった。

満を持して!
中古だけど、嬉しい自分の車!
大好きな赤い色。

そうだった。
好きな音楽をかけながら、
口ずさみながら、
あてもなく川沿いなんかをふらふらとドライブするのはこんなにも楽しかったんだ。

車なんてどの道もたくさん走ってるし、ということはみんな当たり前のように所有しているものなんだけど、いざ自分が持つとなるとこんなにも嬉しいものなんだな。

たくさんの行きたいところがある。
見たいもの、食べたいもの。
これから行こう。

行きたいときに。
行きたいところへ。