ハナコログ

覚書onインターネット

かつて私を救ったもの

数年前に、私が欲しくても手に入らなかったような立場や恋人や友達が今は私の手の中にあって、だからもう昔のように頻繁にめそめそしたり、もがいたりしなくてよくなった。(もちろん生きている限り悩みはつきないから、ほかのことでめそめそくよくよはしょっちゅうだけども、それはまた別の話で)
けれど、たまに当時の私がすがるように読んでいた文章があって。
それは、はせおやさいさんのブログだったり、寺地さんのブログだったり西加奈子さんや中村文則さんの本だったりするんだけれども。
今でも読み返せば、本当に本当に暖かくて私にとってとても大切な文章だなと。
それをまた読むことで、昔の自分の気持ちや、辛いときに優しくされたり優しくしたりすることをの大きさを思い出すことができる。
ずっと大切にしていきたい。
あの日の私が救われたこと。
いつか伝える機会があればいいなとも思う。