ハナコログ

覚書onインターネット

これが承認欲求?

自分がどんな人間かということを、昔よりもちゃんと掴んで、いいところも、悪いところも、把握しながら生きてるつもりだった。
しかし、揺らぐもんなんだな。
まだまだ。
少し影響力が強い人と話をしただけで、足元がガラガラ崩れていく感じがして。
あー、こんなにも私は昔と変わっていなくって、確固たるものを自分の中に築けたわけじゃなかったんだなって、凹んでしまった。
私は私でいいはずなのに。
誰かに、それも、きっと特定の誰かに、それでいいよって言って欲しいんだろうな。
これが、承認欲求というやつなのか。
とっても厄介な気持ち。
素直で、まっすぐで、揺らがない。けれど意固地じゃない。
そんな素敵な人になれたら。
2013年、実に女々しい大晦日と相成りました笑